夫の弁当日記

日々、夫に弁当を作ってもらう嫁の日記です。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1129の日

今週のお題「あったか~い」 昨日は1129、いい肉の日ということで ちょっとだけ良い肉で肉肉しい夕食にしてみました お風呂が大好きな私と、シャワーでも十分な夫。 ここ数日はお風呂で温まることにしています。 あったかーいお風呂に入る瞬間、 最高に幸せ…

鳥ひき肉の唐揚げ&ジャーマンポテト弁当

鳥ひき肉の唐揚げは、はんぺんでかさ増ししていて、さつま揚げと唐揚げの間みたいな面白いお味でした。 夫はオリジナルで色々作るのですが、 アイデア💡がよく閃くなあと感心します。

久しぶり!夫の卵焼き弁当

お題「ゆっくり見たい映画」 夫特製 卵焼きが入ってる❗️ テンション上がります✨ ふっくらしていつも美味しい。 甘めの味付けが苦手な私用に、顆粒ダシで味付けしていて塩気がちょうどいいです。 先日、うっかり「マトリックス」を見始めたところ面白いので続…

帆立ご飯とミートボール弁当

お題「気分転換」 昨日は体調イマイチで一日中引きこもっていたので、今日は色々と朝から出歩いて気分転換になりました。 家に一日中居るのも苦にならないタイプ、 ではありますが、やっぱり外に出て、色々なものに触れたり、人と話したり、時に揉めたり、 …

白菜と鶏ひき肉あんかけ弁当

今週のお題「秋の歌」 今週のお題の「秋の歌」って、ステキなお題ですね。コロナで本当に大変な状況の中で、 人間らしくいられる、自分を保つというのはちょっとした季節の変化や、さりげないことに気がついて「ああ、秋だな」って、しみじみと感じる事だっ…

海老と蓮根の春巻き弁当

お題「簡単レシピ」 揚げ物作りが苦手な私でも比較的失敗しないのが、春巻き✨ ということで最近良く作っています。 今日は海老と蓮根の春巻き 材料 冷凍海老 300g 冷凍蓮根 5、6切れ 生姜の微塵切り 適宜 シソ 春巻きの皮 ごま油 大さじ1 醤油 大さじ2 お酒 …

さつまいもご飯弁当

今週のお題「叫びたい!」 旬のものはウマい❗️ さつまいもご飯弁当 さつまいもご飯🍠は夫が、おかずは私が作った晩御飯のメニューです。 先日、夫に好評だった煮込みハンバーグ。 いつも卵を使用していますが、替わりにマヨネーズ使ってみました。 なんかフワ…