夫の弁当日記

日々、夫に弁当を作ってもらう嫁の日記です。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は選挙! 投票行こう!

今週のお題「叫びたい!」 今日は衆議院議員選挙ですね。 「私が行っても何も変わらない」のか、 「私が行かなかったから何も変わらない」のか。 就職して直ぐに会社飲み会で政治の話題に なった時、ふと、「君投票行ってるの?」と上司に聞かれて「行ってま…

塩麹肉じゃが弁当

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 10年で変わったこと 体力が落ちたこと。疲れたからと体を動かさずに楽していると余計疲れやすくなる事を覚えたこと。 変わらなかったこと 体力が落ちているのにマインドが体力ある時…

タコ飯弁当

タコ飯は私が作りました。 タコ飯は私が作りました。 タコ飯は私が作りました。 大事なことなので、3回言いました。

初コメント‼️ 有難うございます‼️

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」 昨日、ブログを始めて初めてコメント頂きました‼️ 有難うございます✨✨✨ 私のタイトルが誤解を招いておりますが、 私のブログは、夫が作る私の弁当を夫の許可のもとアップしておりまして、決して私が夫…

新米❗️青梗菜豚玉炒め弁当

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 今日は夫の好きなメニュー10選(食べる方) 1 生春巻き 2 蒸し鶏 辛味ソース 3 ゴーヤーチャンプルー 4 コロッケ 5 焼売 6 アクアパッツア 7 トマトモッツァレラのカプレーゼ 8 アジの南蛮漬け 9 お刺身 10 鰻の蒲…

南瓜の鶏そぼろ和え弁当

今週のお題「読書の秋」 今読みたい本 ジョージ・オーウェル 「1984」 ガブリエル・ガルシア=マルケス「百年の孤独」 ジュール・ヴェルヌ 「地底旅行」 百年の孤独ってタイトルに惹かれる。 最近インターネットばかりで読書をしていないことにハッとする。 …

鳥ご飯&鳥大根煮物の弁当

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 好きな映画10選 ゴッドファーザー part 1 ゴッドファーザー part 2 裏切りのサーカス 最強のふたり 南極料理人 キツツキと雨 我が母の記 007 スペクター ノーカントリー ダージリン急行 今日は鳥ご飯と鳥大根の…

コロッケと煮物弁当

夫の煮物絶品です。 コロッケは冷凍ですが美味しい✨ 今日は帰宅後カボチャを煮ました。 煮物のグツグツという音は、幸せの音。 とってもほっこりしてきます。 グツグツが、少しクツクツに変わったら 煮え頃ですね。 タイマー使っていますが、食材の音が「で…

唐揚げ弁当

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」 本日は唐揚げ弁当✨ 夫は、帰宅後に明日の私(のだけ、夫は昼食を食べません)の弁当を「本搾り」を飲みながら作っています。 夫婦ともども、本搾りにハマっています。もともと私が飲んでいたのを最近は…

肉じゃが弁当

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 10年で 変わったこと、 結婚したこと。 変わらなかったこと、 本質。 意識コントロールで社会的状況は変わったとしても人間の本質は中々変わらない。

ゆかり弁当

お題「昨日食べたもの」 私の昨日の投稿を見て頂ければ分かりますが、 昨日もゆかり弁当です。 よーく見比べて頂くと分かりますが、 微妙に具が違います。 これが昨日。 結構被っています。 何故かと言いますと.. 私が弁当箱を出し忘れたからです‍♀️ それで…

ゆかり弁当

三島食品さんのゆかりが大好きな私の為に いつもゆかりを切らさない夫。 最近、ひろしやうめこも購入して気がついたのですが、ひろしやうめこは「混ぜご飯」用だったんですね。 普通に乗っけてました。 今日も安定のゆかり弁当です🍱

ブログ始めました。

今週のお題「今月の目標」 投稿を10個以上、するぞ! 牡蠣飯弁当🍱