夫の弁当日記

日々、夫に弁当を作ってもらう嫁の日記です。

白菜と鶏ひき肉あんかけ弁当

今週のお題「秋の歌」

 

f:id:yoshizaki_meg:20211113230912j:image
f:id:yoshizaki_meg:20211113230909j:image

 

今週のお題の「秋の歌」って、ステキなお題ですね。コロナで本当に大変な状況の中で、

人間らしくいられる、自分を保つというのはちょっとした季節の変化や、さりげないことに気がついて「ああ、秋だな」って、しみじみと感じる事だったりすると思います。

 

秋のうた、虫の音かなあ。

 

しっとりと寒さが増していく夜に聴く虫の声は、凄く癒されます。

 

白菜と鶏ひき肉としめじのあんかけは

秋のお弁当にピッタリのメニューでした。

 

いつもながら夫にただ感謝。