夫の弁当日記

日々、夫に弁当を作ってもらう嫁の日記です。

今日は選挙! 投票行こう!

今週のお題「叫びたい!」

 

今日は衆議院議員選挙ですね。

 

「私が行っても何も変わらない」のか、

「私が行かなかったから何も変わらない」のか。

 

就職して直ぐに会社飲み会で政治の話題に

なった時、ふと、「君投票行ってるの?」と上司に聞かれて「行ってません」と言うと、「じゃあ君の意見はいいわ」と言われた。

 

本当だ、私何も言う資格ないかも。と思った。

 

海外に行くようになって、当たり前のように政治の話をする人が多く、日本と全然違うと思った。

 

日本は恵まれているし、選挙に行く必要性を感じないほど、幸せなのかもしれないけれど、その平和も幸せも当たり前のものではないし、直ぐに失ってしまうものかもしれませんね。

 

今日は選挙行こーう!と叫びたい日でした😃